2007年12月16日

beck体重ばらしまふ★

だいぶ寒くなってまいりましたね。。。
富士山もすっかり雪をかぶっています。



IMG_2364.JPG


こんな眺めの良い場所がnatsuの職場なのですよ。
一応、これでも東京都内。


四季の変化がありありとわかるこの職場、いろいろありますけど、まあまあ好きです。



そんなことは、どうでも良くて・・・


今日はふと、最近体重計使ってないな〜。
と思いまして・・・。


我が家の体重計は、natsuの職場の方々が結婚祝いにくれたものなのです!!


なぜ結婚祝いに体重計!?って思うでしょ。


ダンナさんの脱メタボ・・・いや・・・失敬・・・メタボ防止のためにこれがほし〜な〜って、あらかじめ言っていたんです(実に現実的なお祝いの品です・・・)。



なのに、ダンナさんはちっとも測定しない。。。
カレンダーには毎月「体重測定日____Kg」って記入スペースを作っているのに、1回も書いてくれたためしがないふらふら



で・・・これでは宝の持ち腐れなので、今日はbeckの体重を図りました。


最近なんとなく、胴回りが大きいような・・・・。



IMG_2372.JPG
べ)はずかしいから、みないでくだしゃい。



誰かさんと違って、とっても大人しく測定されてました〜。


え〜〜っと・・・・確か、前は8.3Kgでした。



うん・・・・・・??



IMG_2373.JPG



8.5Kg・・・・・・


あ・・・・冬は毛の量が多くなるし、最近毛がぼうぼうだもん・・・ね・・・。







んなわけねーーーーーじゃん!!!



確実にBigになってるな。



これじゃあベックがビックになっちゃうよ〜。
(今笑ったあなた・・・オヤジですな・・・顔(イヒヒ)



IMG_2377.JPG
べ)ボクにはぷらいばちーってもんはないんでしゅか。

ないない。



まあ良い。まあ良い。


思ったよりは太ってなかった。。。と思うことにしよう。




ついでに・・・・・・・


natsuも測定ーーーーー。






お見せできませんからーーーーー!!!



ぷらいばちーですからっ!!!





下今日も見ていただいてありがとうございます!!
二人でダイエットしますんで、愛のワンポチをお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




ニックネーム natsu at 01:54| Comment(14) | TrackBack(0) | 健康・医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

Happy Birthday・・・の前の日

beckは明日で2歳になります!

ということで、誕生日を綺麗な姿で迎えようということで、ダンナさんの反対を押し切り(ドケチ!!)、トリミングへ行ってまいりました〜!!!

今日もお世話になったのはカフェ&トリミングのアルティザンですわーい(嬉しい顔)

IMG_1500.jpg

こちらは看板犬のアメコのひなちゃん。ちょ〜かわい〜んです揺れるハート
IMG_1501_1.JPG
あたいにさわるとヤケドしゅるわよ。

beckは今日もここで頑張りましたグッド(上向き矢印)
IMG_1501.JPG
がんばりまちた。

看板犬のひなちゃんはさすがの貫禄をみせていて、女ボス的存在をかもし出していました王冠 いつか、beckもひなちゃんに認めてもらえるようになるといいな!!

あんま、変化がわかりにくいという方のために、とっておきの画像をご紹介しますー(長音記号1)

IMG_1505.jpg


IMG_1510.jpg


すっかり女の子ちゃんですウサギ
ひとまず、これで明日の誕生日をかわいく迎えられそうです。


で・・・明日の予定は???

まだ決まってない・・・今からかんがえるとこ・・・

下明日と言わず、今日ぽちって行って!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




ニックネーム natsu at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康・医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ワクチン接種

先日、ノミとりの薬を頂きに病院に行った時、ワクチンをここ1年間打ち忘れていたことが発覚・・・。打ったのは、beckが子犬のときの3回のみだったのです。全く、いい加減な飼主ですんません。。。

そこで、昨日再び病院へ行き、8種混合ワクチン注射を接種しました。
IMG_1459.jpg

ちょっとビビリなbeckで、注射の瞬間はびく〜んとなっていましたが、その後は元気もりもりGood

お家に帰ってからご褒美にほねっこをあげたら、すっかり上機嫌でご満悦のご様子でした。なんとも単純です顔(イヒヒ)
IMG_1465.jpg

ところで、今日こんなもの買ってきました。

beckもそろそろ2歳。大人のダンディズムをかもし出す、そんなとっておきのアイテム。
IMG_1470.JPG
そう。もうお分かりですねっ!!
チョーカーです〜。

毛に埋もれないように、手入れがんばりまっすグッド(上向き矢印)


ニックネーム natsu at 01:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 健康・医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする