2007年12月21日

♪クリスマスのトリミング♪

昨日、ちろっとブログに載せたbeckのクリスマスリボン姿♪


そうなんです!!



今年最後のトリミングに行ってきたんです!!



IMG_2458.JPG




お願いしたのは、いつものトリミング&カフェ 「アルティザン」です。お店の前もすっかりクリスマスバージョンクリスマス



IMG_2457.JPG



ガラス越しに見えるのは、おとなしくトリミングされてるbeck!!!



そして、beckもクリスマスバージョンになりましたぁ!!!



じゃじゃじゃじゃ〜〜〜ん

(あ・・もうご存知ですね・・♪)



IMG_2465.JPG




IMG_2467.JPG
べ)サンタしゃん、これならボクとこきてくれましゅか?



ここの看板犬のヒナちゃんと、お客さん犬のこまちゃんにご挨拶〜〜



で・・・また猛烈に吠えてました・・・。



お店の方いわく、室内だと吠えちゃうワンコが多いらしい。


対処としては、吠えるのは何かわけがあるので、仕方のないこと。
なので、吠えたらやめさせるように、飼主がコントロールできることが大切なんだそうです。


具体的には、吠えたら大興奮で何を言っても聞きませんから、首の近くのリードを思いっきり踏んづける。そうすると、吠えるに吠えられなくなり、やめる。また吠えたらまた踏んづける。これの繰り返しでだんだん吠えなくなるかも・・・とのことです。



う〜〜〜ん。ここは飼主であるnatsuがしっかりせねば!!!



みなさんのワンコは室内ではほえちゃったりとかしますかぁ??



何はともあれ、トリミングは頑張ったbeckでした!!!



下今日も見ていただいてありがとうございます!!
頑張ったbeckにワンポチお願いします!!



【トリミングの最新記事】
ニックネーム natsu at 00:03| Comment(13) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ!国立のですね!!
あそこ気になってたんですよ、どぉでした??
ベックくん、かわいく仕上げてもらいましたね。
実は今日、この先のも○蔵で会社の友達とお好み焼きたべてきました(笑)

↓昭和〜のイルミネーション、キレイですね。私たちも3連休中には是非行きたいです。家族写真も撮りたいなぁ。
武蔵野線、地下だからウルサイんですよね、速いけど・・・
Posted by 犬山さん at 2007年12月21日 00:27
言葉が話せないぶん、きっとよく観察してあげるのが大事なんでしょうね。
赤ちゃんとおんなじような感覚ですかね?
ベックくん、クリスマス仕様じゃないですかぁ〜!!!
かわゆいですねっ!私、ワンコ初心者なので、トリミング、こわくてまだ連れていけません・・・。
Posted by イギママ☆ at 2007年12月21日 00:31
うちも凄いんです。
他のワンコに吠えるの・・・
申し訳ないと思いつつ、一生コントロールできそうにないかも。
いい方法発見したら教えてくださいね。
Posted by ゆゆ at 2007年12月21日 12:49
ベックくんX'masリボンステキですね。
実は始めて見たのですよ。 来年はちよちゃんにも是非つけたいな。

ワンちゃん対して吠えるのは解りませんが、まめくんは吠えるのと同時にコマンドを出すのを続けていたら、次第に収まって今では吠えなくなりました。但し室内の場合ですが。
Posted by ちよママ at 2007年12月21日 14:54
四葉犬山さん
ホントですかぁ!!
あそこ、私もよく行きましたよぉ!!
ついでに、アルティザンに行くときは、も○蔵の駐車場に止めます・・。
アルティザン、とっても親身になって相談に載ってくれますし、カットも上手なんじゃあないかなあと思います。あまり他のところでやったことないんですが・・。お店のご夫婦もとても優しいですし。お薦めです!!昭和、是非行って来て下さい!!っていうか、もしや犬山さんに会えるかと密かに期待していた16日だったんです・・。



四葉イギママ☆さん
そうですね。ワンワン何言ってんだか分からないけど、何かしらの理由が必ずあるんですよね。。それが分かればすこしづつ対処できるかもしれませんね。。
私も、beckを飼って、初めてトリミングに連れて行きましたよ。見事な変身振りに驚いたもんですっ!!



四葉ゆゆさん
そうなんですか?
お会いしたら、ワンコの大合唱になりそうですね!!コントロールってほんと難しいですよね。。いえいえ、私こそ教えてください・・。



四葉ちよママさん
クリスマスリボン、私もはじめてやっていただいたんです!!今までで一番可愛いリボンです!!まめくん、すごい!!!
うちもそうなるといいな〜〜〜〜。。。
Posted by ベックmama at 2007年12月22日 00:10
ベックちゃんのクリスマスリボンの写真載せて頂きありがとうですー かわいいじゃないですか ベックちゃんのかわいさに誘われてサンタさんがベックちゃんとこに寄っていくかもしれませんねぴかぴか(新しい)  みなさんトリミングに行ってかわいくしてお正月を迎える準備をしているのかしら  HANAは前回10月23日だったからそろそろきれいにしてもらわないとね顔(汗)・・・
Posted by ハナ母 at 2007年12月22日 14:04
れおはトリミングに行ったことがないのですが
やっぱりお正月前は込み合うのかしら?
ベックくん、クリスマス準備バッチリだね!
あとはケーキかな?
楽しみだね♪
Posted by fu-chi at 2007年12月22日 20:22
わー。beckくんかわいいですね。
すっかり、クリスマス仕様で。
クリスマスにトリミングすると、
クリマス飾りをつけてくれるんですね。
年末に行こうとしたけれど、
この3連休につれていこうかな。。。
Posted by meggie at 2007年12月22日 22:23
男の子でもお耳リボンつけてくれるんですね。
我が家のレブは吠えません。珍しい位。
躾けた訳ではないのですが・・・私もいつかネタにしようと思っていることです。
因みに実家犬のキャバは吠えます。
なので、吠えたら静電気が流れるヤツつけています。慣れると電源入れなくても、その首輪つけたら鳴かなくなりますよ。
Posted by レブ母 at 2007年12月22日 23:38
四葉ハナ母さん
beckも約2ヶ月空いたので、毛がぼ〜ぼ〜でした。それで、カットしたら、案外くびれがあったり、細かったりして・・・。最近太ったと思っていたのは、毛の量のせいだったようです・・。HANAちゃんもそろそろなんですね!!



四葉fu-chiさん
私もこの時期は鳥民gう混むんじゃないかなと思って、約1ヶ月前くらいから予約しました。。。ただ・・途中で切りたくて切りたくてしょうがなくなりましたけど!!
付けてもらったリボンは、一日で取っちゃいました〜〜。



四葉meggieさん
私も行ってびっくり!!
こういうちょっとした心遣いも嬉しいですよね!!正月は正月で、正月仕様の飾りがついてくるのでは!?



四葉レブ母さん
そうなんです。男も女もかんけーねー見たいです。
レブちゃん、是非見習いたいです・・。やっぱ性格なんでしょうね。でも、やっぱり人間や他のワンコがいるところにいくからには、何とか吠えないようにしたいものです・・・。が・・、静電気はこここ・・こわいっす。。
Posted by ベックmama at 2007年12月23日 01:00
アーサーは室内でも吠えることはないです。
ただ、最近は何処かにつないで少し離れると、キューキューと甘え泣き。
まあ、離れなければいいのですが、昔はそんな甘え泣きもしなかったので、なんだかなーって感じです。^^;
Posted by ナオユキ at 2007年12月24日 01:26
ルークは家の者に向かって吠える事はありませんが、外からやって来た人に吠えます。
その姿はまるで番犬のよう・・・。
本当にキャバリアなんだろうか・・・(汗)
Posted by るーくまま at 2007年12月24日 23:27
四葉ナオユキさん
わお〜〜!!超うらやましいです・・。どうしたらそのようになるのですか??
やっぱ、パピー時代のワンコとのふれあいが足りなかったのかな。。。



四葉るーくままさん
番犬!!ある意味、犬らしい・・・。キャバちゃんは人間には喜んでついてっちゃいますもんね!!でも、私にはきっと吠えないよ・・・ね・・・。
Posted by ベックmama at 2007年12月26日 00:40
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1238875

この記事へのトラックバック