2007年12月09日

現実逃避・・・

やっぱ冬はだめだーーー!!!


わけもなく、気持ちがへこんで、わけもなく焦る・・・。


なんでしょ・・・。


そして、隣の芝生が異常なほど青く見える・・・。


ホント、どうしたんでしょ・・・。



鬱々するのは、きっと季節のせい・・・だけど、そんな気持ちでいるから、余計に物事が上手くいかないんだな。。。わかってんじゃん・・



IMG_2272.JPG
べ)でも、食欲はあんだな。



生きるためです・・!!



こういうときに、好きなものを食べると、少し落ち着く。



IMG_2273.JPG
べ)ボクもれす。



それから、みんなのブログを見たり、自分のブログを見たり。
これもまた、落ち着く。




IMG_2280.JPG
べ)そういうの・・現実逃避っていうでしゅよ・・・。
  どうでもいいけど、皮もください。




いいんです・・。

こうなったらもう・・・


現実逃避万歳!!!


他にもありますよ。『現実逃避ツール』


漫画『beck』を読み返して、自分よりもヤバイヤツがいることに安堵することとか・・


IMG_2285.JPG
べ)ボクの現実逃避ツール。
  みかんの皮を敵とみなして総攻撃!!とりゃ〜〜!!




beckをなでまくって、とにかく気持ちよさに浸ることとか・・



IMG_2299.JPG
べ)最後はぱっくんちょ攻撃〜〜!!はむハム・・  ひとなで100円いただきましゅ。



なんでもいいから、自分を再起動できればOK!!

っておもってるんですけど、こんなんでいいんでしょ〜か。。



IMG_2300.JPG
べ)ぺろりんちょ!



結局はこの顔にいつも、支えられてるんだな!!



下いつも見ていただいてありがとうございます!!
明日は日曜なのに仕事・・・だから気持ちが萎えるんだ・・。
応援のワンポチを・・・おねげ〜しますだ〜〜〜〜!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




ニックネーム natsu at 00:14| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
冬は日照時間が短いから心のバランスが難しくなるそうですよ。
でも一番の理由は日曜出勤だと・・・
私なんて月曜日は春夏秋冬テンション↓ですよ(笑)
そんな時はbeckくんからパワーをもらいましょ♪
Posted by 犬山さん at 2007年12月09日 00:40
しょっぱなからベックmamaさんどうしたんですかぁ〜。
ベックくんがいるじゃあないですか。
何もかも忘れてひたすらベックくんと遊んでください。それでがんがん美味しいもの食べて〜・・・。
でも冬は暗いし寒いしお散歩もつらい時ありますよね。
昭和記念公園でどうもイルミネーションが始まった気配ですね。
気分転換にいかがですか?
隣の芝生が青く見えるのはちよママもお・な・じ。
でもそのお隣さんはきっとちよママの芝生が青く見えてるんでしょうね。
ほんと不思議ですね。
楽しい事を考えましょう。
X'masにはベックくんを交えて楽しい夕べを!
ベックくんはどんなママさんのご馳走が食べれるのかな?
プレゼントも楽しみに待っているかもしれませんよ。
もうすぐですね。
Posted by ちよママ at 2007年12月09日 00:46
私も寒いと体が動かない〜
ストーブの前、コタツの中、布団の中が大好き!
もうすぐ年末の長期お休み、それが心の支えです。
Posted by ゆゆ at 2007年12月09日 08:10
私は、逃げられる現実からはすべて逃げまくってここまで生きてきてしまいました。(汗)
あがいてるか〜い、ノ(>▽<)ノイェーイ

大丈夫だよ、mama。
なんとかなるさ〜!
Posted by るーくまま at 2007年12月09日 15:56
四葉犬山さん
やっぱ、この季節はやばいですよ〜。
でも、や〜っと日曜勤務終了しました!!
明日は、休みるんるん
なのに、夕方から職場へ行かなければならぬ・・。も〜〜〜〜!!!
犬山さんはなぜに月曜日なのですか??でも、月から金までの連勤だとへこみますね・・。ワンコパワーをお互い信じてがんばりまっしょいるんるん



四葉ちよママさん
あ〜ん。温かいコメントありがと〜ございますぅかわいい昭和記念公園とか、ホント今すぐにでも行きたいですよ〜〜。きれいなんでしょうね〜!!!
きっと、周りがクリスマスモード全快なのに、仕事ばっかでお出かけもできないから鬱々しちゃうんでしょうね!!
明日は、夕方からまた職場へ行くけど、それまで、beckとどっかいこ〜かな〜。



四葉ゆゆさん
確かに、お正月休み楽しみですね!!
う〜ん、でもでも、まだまだ先に思えてしまうのです。。体が疲れると心も疲れるもんですね〜。。ゆゆさんも、心と体を大切に!!!



四葉るーくままさん
あがいてますよーー。
もがいてもがいて、だめなら寝る。。
そんな感じで生きてまふ。。
私も、何とかなる気がする〜〜〜!!!
ま・・・現実逃避もまた現実ですからね・・・。
Posted by ベックmama at 2007年12月09日 20:54
私も育児でイライラしたりストレス溜まったりします。
そんな時は好きな音楽聴いたり、ワンコと散歩に行ったりします。
きっと今だけだと思うから乗り切ってexclamation×2
Posted by シズ at 2007年12月09日 21:36
四葉シズさん
はい!!!乗り切って見せますともーーー!!!少しの気合と、すぐ忘れるありがたい性格でもって!!
育児って大変なんですよね・・ってこどももいない私が言ってもなんなんですが・・。シズさんも楽しく頑張ってー!!!
Posted by ベックmama at 2007年12月09日 22:17
あるある、そんな時!
隣の芝生がやたらと青く見えちゃう事も。。。調子がいいときは、人は人、自分は自分って思えるんだけどねー。
でもね、人間だもの。ミカン食べて、漫画読んで、beck君に癒されて・・・それでOK、OK!
beck君のぺろりんちょには、見ているこっちまで癒されるよー。
Posted by fluffyrin at 2007年12月09日 22:18
あるある、そんな時!
隣の芝生がやたらと青く見えちゃう事も。。。調子のいい時は、人は人、自分は自分って思えるんだけどねー。
でもね、ミカン食べて、漫画読んで、beckくんに癒されて・・・それでOK、OK!!
beckくんのぺろりんちょに、見ているこっちまで癒されたよー。beckくん効果は絶大だね。頼っちゃえ(*^_^*)
Posted by fluffyrin at 2007年12月09日 22:23
四葉fluffyrinさん
ありますよねぇ!!!
そうですよねぇ。。
人間の証・・ですよねーーー!!!くだらないことばっかやって、それで元気回復できるなら、お安い御用ですね!!!
ふふふ〜ん♪
明日は休みだからくだらないことをいっぱいやってやる〜〜!!
Posted by ベックmama at 2007年12月09日 22:24
オーッリャー!!ベックmamaさんシッカリせんか カーッツ な〜んちゃってこれ自分に気合を入れてるのよ 
何もかもこの寒さのせいよね(毎年この季節になって思うことそれは 冬眠したい〜〜なんですよ)実はハナ母も今朝はHANAのお散歩お休みしちゃったんですよ たまには自分のリフレッシュのためにの〜んびりしてみるのもいいかもね  そしたらまた元気になるわよ なんたって私たちのそばには癒しの元がいるんですからね
Posted by ハナ母 at 2007年12月09日 23:06
現実逃避、全然OKじゃないですかー。
僕もよ〜く現実逃避します(笑)
そして、ベック君に癒されてください。
キャバリアのお仕事はそれなので、お仕事できないとストレスになっちゃいますよ。
うちは娘に阻止されて、たまに仕事ができないって嘆いてます。
Posted by ナオユキ at 2007年12月09日 23:57
四葉ハナ母さん
はあ〜〜〜。すんませ〜ん・・がく〜(落胆した顔)
だめですね〜。そうですね!!!たまには自分のしたいことをする。したら気分もスッキリシャッキリしますよね!!
さ〜〜て、、、したいこと・・・何かな〜〜・・・??思い当たらん!!
とりあえず、茶〜〜でも飲むか!!そのあと、beckとどっか行くか!!



四葉ナオユキさん
OKですよね!?
ところで、ナオユキさんの現実逃避ツールも気になりますな・・!!
そうか・・キャバちゃんのお仕事。。。そういえば、このブログのbeckのプロフィールに職業「癒し屋」って書いてあるぅ。癒してもらおっ!!!
Posted by ベックmama at 2007年12月10日 11:07
冬こそ、キャバリアbeckくんの出番ですよ〜
まずその毛並みの柔らかさに癒されて〜
そして、可愛いお顔に癒されて〜
(私beckくんのオデコが可愛くて好きなのヨ♪癒されるワ〜)
最後は美味しいもの〜♪ 食べる!
もういくつ寝ると〜♪お正月、ですよ〜ファイト!



Posted by fu-chi at 2007年12月10日 19:22
そういう気分のへこみ、健全な証拠ですよ〜!
私はどどーんと訳もなく(それなりにあるんだけど)落ち込んだ時は、泣いたりしますよー。何も考えずに涙すると、「ありゃ?何だったっけ?」ってすっきりしたり(笑)。 最近は、落ち込んでたり泣いたりすると、ワンズがなぐさめてくれるのかなぁ、なんて、「ふぅ〜」ってこれ見よがしにため息ついたりしますが、じぇーんじぇん気にしてくれてない〜(涙)。でも、それで、「なんだ〜、気にしてくれないのかぁ〜』って元気になったりしてます。
やっぱ、ワンはいいねぇ〜。(って、へんな結論??)
Posted by apodia at 2007年12月10日 23:22
四葉fu-chiさん
応援ありがとうございます!!
ワンコってさわってるだけで気持ちいいですよね〜。beckのおでこ・・可愛いって言っていただいて、嬉しい〜!!真っ白なおでこ・・なでなでします!!
冬は鍋じゃないですかね〜!!何もしたくないときに超簡単、超おいしい、超温まるっ、これしかない!!



四葉apodiaさん
そういえば、私も心が沈んでるときにちょ〜と感動もののテレビとかみると、一気に噴出しますね。そんで、そのあとなぜかスッキリ爽快になってます!!
泣くって、大事なことですよね。泣いて心のバランスを保ってるって思います!!
beckは私が泣いてても、知らん振りですが・・・。ホント、ワンコの癒しパワーはすごいっす!!
Posted by ベックmama at 2007年12月10日 23:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1227122

この記事へのトラックバック