2007年11月29日

beckがbeckになった由来!!

IMG_2268.JPG


すばりこれ。


ここにいるワンコが「beck」。



IMG_2036.JPG
べ)ボクが本物のbeckでしゅ。ふんっ!!


ダンナさんのご愛用の本で、小さなロックバンドがいろいろなしがらみを乗り越えて、世界をも震撼させるBIGなバンドになっていくというお話。

このロックバンドのメンバーが飼っているのがこの「beck」で、バンド名もずばり『beck』。

それにしても、本当に・・・本当に・・・全く似てないもうやだ〜(悲しい顔)

なぜ、このワンコはつぎはぎだらけなのか・・・・



そういえば、唯一片目に色が入っているところが似・・・て・・る??



IMG_2194.JPG
べ)ふ・・・何を言ってるんだか・・・。
  似てもにつきまちぇんよ・・・。




natsuは「ベッキー」にしようと言い、当初はそれぞれ別々に、ダンナさんは「ベック」、natsuは「ベッキー」って呼んでました。


が・・・やはりまぎらわしく(しかもベッキーは女の子の名前だし・・・)、途中で「ベック」に統一されたのでした。



IMG_22060.JPG
べ) こいつが名前をつけた犯人でしゅ。


このマンガはまだ完結しておらず、なぜつぎはぎだらけなのか、その理由はいまだ不明・・・



IMG_2070.JPG



現在31巻!!

早くわけを言ってくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


下今日も見ていただいてありがとうございます!!
beckはbeckなんで、ワンポチお願いします!!(なんのこっちゃ・・)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム natsu at 22:05| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家にも漫画本シリーズありますよ。でも「BECK]は初耳。(きっと私だけが知らないんだわ)
理由はうちにあるのはちよママのマンガじゃあ無いから。ちよちゃんのお姉ちゃんの本なんです・・。
もしかして ダンナさんもバンドのメンバーだったりして?
ベックくんの名前の由来はこんなところから来てたんですね。
なかなか奥が深いかな?
ちよちゃんは単純に島倉千代子のちよちゃんですっ。


Posted by ちよママ at 2007年11月29日 22:55
なるほどベックちゃんの名前の由来は漫画本の[BECK]からだったんですね。名前をつけるっていざそのときになるとなかなか思い浮かびませんよね。我が家も散々家族で考えた挙句に家族になった日が8月7日でハナそれとハワイで家族のことをオハナというのをひっかけてHANAにしました
それにしても[BECK]の漫画本31巻でまだまだ続いているんですか はたして何巻までいくんですかねぇ
Posted by ハナ母 at 2007年11月30日 08:56
なるほどベックちゃんの名前の由来は漫画本の[BECK]からだったんですね
名前って難しいですよねいざつけるときになると思い浮かばないしハナ家も家族で散々考えた挙句8月7日に家族になったのでハナ それとハワイでは家族のことをオハナと言うらしくハナとオハナをかけてHANAになったということです
それにしても漫画本の[BECK]31巻でまだまだ続いているんですか?果たして何巻まで続くことやらですねぇ!!
Posted by ハナ母 at 2007年11月30日 09:06
natsuさんゴメンナサイ!!同じコメント2件書き込んでしまっちゃいました 朝からボケボケですね
Posted by ハナ母 at 2007年11月30日 09:10
ほぉ〜、マンガから命名されたのですね。
小桃は「小」と言う字と果物を使いたかったから。
実家犬の"ロッキー"はもちろんあの「ロッキー」のように強くなって欲しいという意味をこめて命名しました!
Posted by 犬山さん at 2007年11月30日 22:08
四葉ちよママさん
うちにもこのマンガの他に、たくさんあって困ってるんですよ〜〜もうやだ〜(悲しい顔) 誰かもらってください。。。
いえいえ、残念ながらダンナさんはバンドマンではありません・・・。ただパンクロックが好きなだけなんです。。
ちよママさん、島倉千代子が好きなんですね!!!ちよちゃんってとっても可愛い名前ですよね!!!私も日本名をつけたかったです。ちなみに、実家の猫は、先代が「モモ」、今のが「ウタ」です猫(笑)



四葉ハナ母さん
ベストな掛けあわせですごくいいですね!!名前の裏に意味があるって素敵!!
beckは何の意味もないですから・・・。
31巻・・・ホント、何巻まででしょうか・・・。いい加減終わってくれないと、我が家が漫画本で埋まります。



四葉犬山さん
うちの実家で飼っていた先代の猫は「モモ」っていいました!!可愛い名前ですよね!!ましてや「小桃」ちゃんなんて激かわですよ!!最近思うのは、犬も名前の通りの犬になるんだな〜ということ。。。可愛い名前の子はやっぱりかわいいし、男の子っぽい名前の子はやっぱり男の子らしくなる・・。beckを女の子と思う人はきっと誰もいないでしょう・・・顔(イヒヒ)
Posted by ベックmama at 2007年11月30日 23:18
ほほ〜前に名前の由来を聞いてはいたけれど、この漫画だったのねッ。
な〜るほどexclamation×2
そろそろ帰省が近づいてきましたよ〜ん顔(イヒヒ) まだ実感ないのだけれど、帰ったらいっぱい話そうね!
Posted by よしえ at 2007年12月01日 01:31
ほげぇ〜、beckカッコええ〜!
そっか、そういう由来だったのね♪
って、beck、抱っこされてるのにテンション低っ(汗)

私は最近友達に「Monster」借りて読み終わったとこ。前にちょっとだけ読んだんだけど、一気にまとめて読んだ。
完結してないと次が気になるよね〜。
Posted by るーくまま at 2007年12月01日 19:03
beckくんって名前、オシャレだな〜と思ってたの。
漫画の中のワンコが由来なのね!
でも完結していないっていうことは。
漫画の中のベック君、どうなるの?
気になるところですねぇ〜。
Posted by fu-chi at 2007年12月01日 20:28
四葉よしえさん
そ〜なんす!!
読んでみます??結構はまりますよ〜〜顔(イヒヒ) 二人の帰省、すっごく楽しみにしてますよ〜〜。ダンナさんが、そちらのダンナさんと飲みたいと言っているって伝えといてください!!!



四葉るーくままさん
そりゃ〜あれだけ似てないと、へこみますわ・・・たらーっ(汗) 
「Monster」ダンナさんが、15巻までなら持ってるって!!なんだか面白そうな漫画ですね!!今度ダンナさんの実家から持ってこよ〜〜〜!!!
「Beck」は、毎回、新刊がでるのを楽しみにしてるんですよ。なんだかんだはまりますね・・。



四葉fu-chiさん
そ〜ですかぁ?!ありがとうございます!!最近は海外編ばかりで、漫画のbeckは日本でおばあちゃんとお留守番してるって設定なので、なかなかお目見えしないんですが・・・毎回楽しみに新刊を待ってるのです!!
Posted by ベックmama at 2007年12月02日 01:00
そうかー、beckというマンガがあるんですね〜。beck君のお名前、いままで他のワンちゃんでも聞いたことないし、どういう由来なのかなーって思ってました!発音も活発な感じがして、いいですよね。似合ってるよ!
Posted by apodia at 2007年12月02日 21:30
四葉apodiaさん
あまり有名ではない?漫画だとおもうのですが、作者のハロルド作石は「ゴリラーマン」を書いた人です(だそうです)。
似合ってますかね!!ありがとうございますぅ。ちょっと活発すぎるところがたまに傷ですが・・・。
Posted by ベックmama at 2007年12月02日 22:40
お名前の由来、みんなそれぞれで愛が見えます。名前決めるのって相当悩みますものね。

ベック君は、とても表情豊かなキャバちゃんですよね。きっと、ママさんのカメラ腕がいいのでしょうね。
Posted by レブ母 at 2007年12月03日 23:46
四葉レブ母さん
みなさん、ホント何かしらの思いを込めて名前をつけてますよね〜。うちは、意味はといわれると困っちゃうんですが、ダンナさんの超ご愛用の本・・・ということで、それくらい、いやそれ以上の愛情が入っている!!!・・と勝手に思っています。。
レブちゃんの「レブ」はどんな意味がこめられているんでしょうか?気になりますっ!!
写真は、難しいですよ〜〜。いつもブレブレで、上手く撮れていないもしくは、絶好のシャッターチャンスをいつも逃していることが多いです・・・もうやだ〜(悲しい顔) でも、そう言っていただけてと〜っても嬉しいです!!!顔(イヒヒ)
Posted by ベックmama at 2007年12月04日 00:36
お初です。
漫画のbeckから名前が由来なんですね。
カッコいい!!

個人的には、beckというと、どうしてもリアルなロックミュージシャンが先にイメージされちゃいました。

お出かけ先、結構我が家と近いです。
深大寺とか、府中の大魂国とか、おお〜〜って思って見ました。

また遊びにきま〜す。
Posted by ナオユキ at 2007年12月05日 00:09
四葉ナオユキさん
はじめまして!!!
ご訪問いただいてありがとうございます!!!
本当ですね!!!近そ〜〜ですねぇ!!
そのうちお会いできたら嬉しいです!!
こちらも、覗きに行かせていただきますね。

beckって、イギリスのバンドが確か同じ名前でやっていたような・・・。昔(?)聞いてました!!でも、我が家は単なる漫画本からです・・。でもおもしろいですよ〜。はまりますよ〜。是非ご一読を!!
Posted by ベックmama at 2007年12月05日 01:18
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1217625

この記事へのトラックバック