2007年11月06日

大国魂神社へお参りじゃぁ

今日は空がいまにも泣き出しそうなお天気曇り


今日のお散歩は無理かな〜〜
せっかくnatsu仕事休みなんだけどな〜〜〜

でも、降りそうで降らないんでは??
よ〜し、銀行行くついでに、beckもお散歩いきますかぁ!!


で、いざ府中駅前へ。


IMG_1860.JPG


ケヤキ並木の下をすごい勢いのbeckに引きずられならが歩きました・・・犬(足)


何とかならんかのぉ・・・この引っ張りは・・・たらーっ(汗)



よし、ついでに大国魂神社へお参りに行こーーー犬(足)


IMG_1861.JPG



IMG_1866.JPG



うす曇のなか、厳粛な緑の間を通ります。。。


ここは、毎年初詣にくるところ。
beckも今年の初詣一緒にきたよね!!!


IMG_1863.JPG
べ)ちらな〜い。。。


ま・・・まあいいや。
来年もいけば思い出すさ・・・顔(汗)



柳の木の下でハイポーズ!!


IMG_1867.JPG



ここが御本堂。

IMG_1869.JPG



natsuはここでお参り。
お願い事、きっとかなうといいなぁ〜顔(笑)



beck獅子さん、どうかnatsuの願いをかなえてぇグッド(上向き矢印)

IMG_1872.JPG
べ)ボクにまかせるでしゅ!!!



すでに街はクリスマスの準備がちゃくちゃくと進められています。
今年も街の雰囲気においていかれそうだ・・・。


IMG_1875.JPG



あら、beckもすっかり秋の気分??
かわいらしいイヤリングですね〜。
でも、ちょっと付けすぎじゃない??


IMG_18830.jpg



IMG_1884.JPG




駅前を後にして、ホームセンター『shimachu』へ。
ここはワンコもカートでOKのところ。

beckのおやつを買いに&暇つぶしにきました〜。


IMG_1888.JPG



自分が住んでる街の散策も、なかなか楽しいねっexclamation×2
今度はもう少しお天気の日に来ようねっ!!!

下今日もご訪問ありがとうございました!!
寒くなってきましたが、ワンぽちおねがいしま〜すexclamation×2(意味不明・・・)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

【府中の最新記事】
ニックネーム natsu at 18:38| Comment(16) | TrackBack(0) | 府中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ベックちゃんのお住まいは府中なんですね とてもいいところですよね 大国魂神社一度だけ行ったことあります
  大国魂神社のbeck獅子とっても勇敢ですよ きっとnatsuさんの願い事かなえてくれますよ ぴかぴか(新しい) 心強い獅子がついてるもんね
 ベックちゃんなかなかオシャレですね  落ち葉のイヤリングとは いいですねーかわいい
Posted by ハナ母 at 2007年11月06日 20:53
大国魂神社、名前は聞くのですが行った事がありません。
すごーく立派そう!
きっとnatsuさんの願い事(←なんだろー?)もかなえてくれるのでは?
この時期、落ち葉のイヤリングもカラフルですよね〜(笑)
Posted by fu-chi at 2007年11月06日 21:26
natsuさんのお願い事、叶うといいですね四葉
落ち葉の季節、りんもお散歩でよく「おみやげ」くっつけて帰ってきますよー(笑)
秋の装い・・・beckくん、季節感満点ですよ〜
Posted by fluffyrin at 2007年11月06日 22:18
四葉ハナ母さん
beck獅子を撮るの、じつは結構大変でした・・・たらーっ(汗) 全然おすわりしてくれないし、待ってくれないし・・・。でも、撮ってみると、案外シャキ〜ン!!ってしてて男の子らしいですよねっ(犬バカ顔(汗))!! 願い事かなえてもらいましょ〜〜〜〜!!! 結構落ち葉引きずってまして、気がつくとこんなになってました〜顔(イヒヒ)



四葉fu-chiさん
大国魂神社は駅近ってこともあって、街の中心的な存在になってます。七五三やお宮参りとかの人々が来てましたよ〜。願い事かなうといいんですけど〜〜〜。beck獅子にも援護してもらいます顔(イヒヒ) きれいな落ち葉も今が旬ですよね。でも、耳引きずってる証拠ですね顔(汗)
Posted by ベックmama at 2007年11月06日 22:31
四葉fluffyrinさん
耳がんがん引きずってますよね〜〜〜。この時期は落ち葉がいっぱい落ちているから、い〜っぱいイヤリングができますね顔(笑) 願い事かなうといいんですが・・・(結構本気願いしちゃいましたんでClap
Posted by ベックmama at 2007年11月06日 22:37
beckくんは、ほんとおりこうさんですねハートたち(複数ハート)獅子さんと同じ向きでポーズしてるGood
秋の装い、かなりイケてましゅよ〜exclamation
Posted by イギママ☆ at 2007年11月07日 09:17
初めまして〜
ゆゆと申します。
地元の犬ブログを検索していてお邪魔するようになりました。
↑は私の徒歩圏内ですよ(*^_^*)
ちよママさんとお知り合いなんですね〜
カレンさんのブログで、beckくんのブログにちよちゃん載っていたよってコメントしたら、お近くですか?って私のブログにコメントありました。
うちはパピヨンですが地元同士でよろしくお願い致します(@^▽^@)
フォーリスのテラス席でお茶でも出来たらいいですね。
Posted by ゆゆ at 2007年11月07日 13:57
beck君、引っ張る?
うちはアポロンが結構引っ張ります。動く物が大好きで、これからの季節は枯れ葉が風に舞うと、制御不能。この素敵なケヤキ並木はきっと歩けない(涙)。
シッポとかおなかとかにもいっぱいお土産つけたりしませんか?(笑)
Posted by apodia at 2007年11月07日 21:27
おっ!大國魂じゃないですか!
小桃も何度も行ったことあるんですよ。
最近ではすももまつりに行きました。
緑が多くて、いかにもご利益がありそうな空気が漂ってますよね。
Posted by 犬山さん at 2007年11月07日 23:36
四葉イギママ☆さん
おりこうさんと思うでしょ〜!!
でも、このポーズをとらせて待たせて、大変苦労いたしました・・・顔(イヒヒ) 思ったよりもいい表情にびっくり犬(笑) 男の子の顔だワンっexclamation×2



四葉ゆゆさん
はじめまして☆
ご近所さんですねっ!!我が家は徒歩圏内というにはちと遠すぎる自転車圏内くらいに住んでます・・・顔(ペロッ)
パピヨンちゃん、実はワンコを飼うときキャバかパピヨンか迷ったんですよ〜。。。だから、パピヨンちゃん大好きです〜揺れるハート
正直、キャバちゃんはパピヨンくらいの大きさにしかならないと思ってたんです・・・。こんなに大きくなるなんて全く予想外顔(汗)
ちよママさんは偶然、小金井公園でお会いしたんです〜!!勝手に写真とって勝手にブログに載せるという、とっても身勝手な行動を快く許していただいたのです・・顔(笑)
こちらこそ、フォーリスでお茶、よろこんで宜しくお願いしますっ!!!



四葉apodiaさん
引っ張るんですよーーー。
beckが我が家に来てからずっと悩みです・・。特に歩き始めは猛烈ですたらーっ(汗)
何かに反応してというより、ただただ前に進めーーーー!!!みたいな感じでです。。beckはお腹の毛などは切っているので、あまりつかないですが、とにかく耳がすごいですね。歩くホウキです。。。紅葉
Posted by ベックmama at 2007年11月07日 23:48
四葉犬山さん
はい!行ってきました!!
大国魂。beckは正月以来いったことがなかったので、かなり久々でした〜。でも府中を満喫って感じでなかなかいいな〜と思いました顔(笑) 大きな木々に囲まれているから、とても厳かですよね。
Posted by ベックmama at 2007年11月07日 23:52
先日小金井公園でお会いしたちよママの娘のカレンです★
ゆゆさんからコメントいただいて・・・ゆゆさんと同じ府中にお住まいなんですね。
小金井公園にはよく来られるんですか?
我が家は近いのでまたお会いできるかもしれませんね(^-^)
今日はちよママ家へブログ更新のお手伝いに行く予定です^^
Posted by カレン at 2007年11月08日 06:32
ベックくん ブルーのお洋服やっぱりお似合いよ!
ベック獅子 ホントにおんなじポーズで決まってる〜。とっても勇敢に見えますよ。
アップのお顔も可愛いわね。
カレン先生に指摘されたリンクの訂正先程完了。(というよりしてもらいました)
どうやら日にち限定でリンクしていたそうなんです。
どおりで何回開いても更新されてないわけですよね。
トロアシアンにしか行った事が無いんです。フォーリスチェックしてみようかな?
Posted by ちよママ at 2007年11月08日 15:58
四葉カレンさん
はじめまして〜!!!
「まめたんのしっぽ」たまに覗かせていただいておりましたexclamation×2 カレンさんの撮る写真はとってもきれいで、いつもどうしたらそんなにうまく撮れるのかしら?と思っています。ぜひ、秘訣を伝授してください顔(笑)
小金井公園は、一番良くいくスポットですよ!!きっとまたお会いできると思いますっ手(チョキ)



四葉ちよママさん
beckもやっと男の子に見えました。。。
リンクなおってよかったですね!!!カレンさんという心強い娘さんがいて、本当にいいですね〜!!私にもいろいろ教えてほしいくらいですっるんるん
フォーリスはふちゅうの駅前のデパートのカフェだと思います。かくいう私もそこで、お茶した事無いんですけど・・・でも、この季節は落ち葉もいっぱいで素敵な空間かもしれませんね紅葉
Posted by ベックmama at 2007年11月08日 19:33
おぉ、以前、私、府中でお仕事してましたー!
(ちなみにダンナしゃんも一緒で、ちょうど付き合いはじめの頃)
かなーり懐かし&思い出の場所です♪

うちも、枯れ葉を追いかけて引っ張ったりします(汗)
Posted by スーさん at 2007年11月11日 01:09
四葉スーさん
そうなんですか!!!
ダンナしゃんとの思い出の地なんてっ!!何かとっても嬉しいです。
府中は海はないですが、歴史の匂いを感じる素敵なところだと思うので、お時間があったら、なつかしの場所へまたおいで下さ〜いわーい(嬉しい顔)もちろんりんちゃんとしょうたんも一緒に犬(足)
Posted by ベックmama at 2007年11月12日 11:15
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1192347

この記事へのトラックバック