2007年10月05日

散歩の風景

快晴です!!

暑くも寒くもなく、とっても気持ちの良い秋晴れ晴れ
beckと「あひるんるんるんるんあひるんるんるんるん」って歌いながらお散歩へ(昨日カラオケで歌った!!)。

近所の公園に行ったら、ちょっとした秋の植物を発見!!
IMG_1476.JPG

マンジュシャゲの群生地として有名な巾着田へ、我が家は毎年見頃になると見物に行っていたのですが、今年は予定が重なり行けずじまい・・・。残念に思っていたのですが、こんな近所でマンジュシャゲに出会えて、ほっと嬉しくなりました。

IMG_1477.JPG
beck:「きれいでしゅね・・・。来年もまた会おうでしゅ。」

IMG_1478.JPG

こんな公園の隅のフェンス脇に、しっかりと根を下ろして綺麗な花を咲かせるなんて、なんともいじらしい花。
IMG_1479.JPG
beck:「内緒だよ・・・。君、natsuよりも強い子でしゅね・・・。」

ほんと、そう思います・・・もうやだ〜(悲しい顔)

さらに今日は近所の公園をはしごして。
IMG_1482.JPG
きゃっきゃとはしゃぐbeck。

そこへ、やってきした。
「わ〜んちゃ〜ん!!」IMG_1483.JPG


そこからは、女の子に大人気。
きゃっきゃと嬉しそうにbeckに触る女の子たち。
ちょっとビビリだったけど、もうそろそろ大人なbeck。おとなしく触らせてあげていました。
IMG_1484.JPG
ウサギ「ベックはさ〜!何食べるの?」
犬(笑)「何でも食べるよ!」
ウサギ「そっか、じゃあ〜。ほら!(石)」
犬(笑)「石は食べないよ〜!」
てな具合に、元気な女の子たちに遊んでもらっていたけど・・・。

IMG_1487.JPG
やっぱりbeckも男の子。男の子たちの遊んでいるところをじっと見て、仲間に入れてほしそうでした。

小さなお友達がいっぱいできてよかったねわーい(嬉しい顔)
仕事で夜お散歩に行くことも多いけど、やっぱり日のあるうちに行ったほうが楽しいね!!




ニックネーム natsu at 21:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャバちゃんは人が好きだから、子供に対しても噛み付いたりしないから安心です。

皆にかわいがってもらえるのは飼い主としてうれしいですね。
Posted by シズ at 2007年10月06日 22:27
四葉シズさん
そうですよね!!
自分よりも小さい子どもにも飛び掛ったりしないから、小さい子どもでも楽しそうに触りに来てくれますわーい(嬉しい顔)
いつか、我が家にベビちゃんが出来たときでも、これなら大丈夫そうだなと思いましたるんるん (そんな予定もないくせに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by ベックmama at 2007年10月07日 00:15
彼岸花、綺麗ですね〜。
”来年も・・・”ってもうバイバイかいっ!(^0^;
キャバは平和だから飼いやすいですよね。
石は食べないけどねっ。ぎゃはは!!
Posted by るーくまま at 2007年10月07日 10:20
我が家の傍にも彼岸花が沢山咲いています。
このお花、突然咲くのでいつもビックリしてしまいます。

小桃は決してチビッコのことを噛んだり、吠えたりはしないのですが
接し方がイマイチわからないらしく、ちょっと戸惑い気味です。
Posted by 犬山さん at 2007年10月08日 00:28
四葉るーくままさん
来年・・・ってやっぱ早すぎでした(笑)??
子どもたちは石とか、変な草とかいっぱいもってきて「はい!食べな!」って・・・顔は笑顔で、心で「食べれるかっつーの!!」っていっぱい突っ込んでました顔(イヒヒ)。子どもってそんなもんなんでしょうか・・・。
Posted by ベックmama at 2007年10月08日 12:01
四葉犬山さん
彼岸花の群生地でも、先初めから見頃まであっという間なんですよ。毎年行っていた巾着田は、いつも見頃の週の土日は大渋滞。ちょっとはずすと、まだ全然咲いていないか、咲いた後・・・だから今年は断念しましたもうやだ〜(悲しい顔)でも、お勧めですので是非行ってみてください!!もちろんワン連れOKですよ。
子どもってどう出てくるか分からないですもんね。ワンコもいつもと全然違う対応を迫られて、困っちゃうんでしょうね。でも、ほんとキャバでよかったっす・・・犬(笑)
Posted by ベックmama at 2007年10月08日 12:08
beckが何でも食べるって・・・石はないでしょう〜犬(笑)
子供の発言って面白いexclamation
Posted by よしえ at 2007年10月09日 04:08
四葉よしえさん
本気で草とか石とかいろんなもん持ってきてくれました・・・たらーっ(汗)そりゃなんでも食べるけどさ〜exclamation×2
Posted by ベックmama at 2007年10月09日 22:43
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1139928

この記事へのトラックバック