2007年09月24日

た〜いむすりっぷ!!

「日本昔話」にタイムスリップしてきました〜!!

・・・じゃなくて山梨にあるダンナさんの田舎へお墓参りのために行ってきたんです。
今回は、ダンナさんのお父さん・お母さんのご好意でbeckも連れて行ってきました。かくいう私もお泊りは初めてでbeckと二人でドキドキ。。。。

でも、本当にタイムスリップしたような感覚におそわれるくらいのどか〜で、時間もゆ〜っくり流れているようです。

IMG_1440.JPG

IMG_1439.JPG

beckが寝泊りしたのは、この土間です。
屋外犬の気持ちを半分体験。
IMG_1434.JPG

みんなが家の中にいると、自分もあがれるもんだと思っていたみたいです・・・。
IMG_1427.JPG

でも、土間でと〜ってもおとなしくいい子にしていてくれました。夜鳴きもなく、まずは一安心。時折、車やバイクの音、東京では見たこともない虫に興味深々で吠えたときもありますが、まあまあご愛嬌ということで・・・。

ダンナさんのお父さん・お母さん・親戚の方々にも本当にかわいがってもらいました!!
お父さん、夕方の散歩・朝の散歩・昼の散歩・・・といっぱい散歩に行ってくれたんですけど、途中のうんにょの始末はしてきていない(さすがです)・・・とのことで、ダンナさんがあとでうんにょを探しに行ってましたけど。。。がく〜(落胆した顔)
でも、まるで孫のようにかわいがってもらい本当に感謝しています!顔(笑)


ところで、のどかな雰囲気を写真に収めようと思い、るーくままさんのまねっこで、花の写真をとってみました。

IMG_1431.JPG

IMG_1429.JPG

IMG_1432.JPG

IMG_1442.JPG

季節はもう秋なんだな〜っとコスモスをみて思いました。

お墓参り・・・私、実は自分の実家でお墓参りしたことほとんどなかったんですけどね。ダンナさんの先祖代々のお墓(いつの先祖か分からないくらいふる〜いお墓が家の周りにあるのです。)を目の前に・・・私もこの先祖様たちの仲間に入っているのかと思うと妙に神妙な面持ちになりましたよ。。。もう悪さはできないな・・・と(ウソウソ・・)。

本当にタイムスリップな2日間で、beckをお父さん・お母さん・親戚の方々に任せて、一人で感慨にふけるnatsuでした。

下田舎でもおりこうさんだったbeckにワンぽちお願いしま〜す!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム natsu at 11:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵なご実家ですね。
私の田舎(母の実家で福島です)は五右衛門風呂です。薪でお風呂を沸かします。

おりこうさんでよかった!
環境が変わると心配になります。
Posted by シズ at 2007年09月24日 22:12
薪・・・ですか・・・。
五右衛門風呂には負けまする〜。
あちらこちら修復しながら、リフォームをしているみたいです。
五右衛門風呂入ってみた〜いexclamation×2

beckは環境の変化も何のその〜ってな感じでプチスロ〜ライフを楽しんでいました顔(笑)
Posted by ベックmama at 2007年09月24日 23:37
ダッシュ村みたいですね。
うらやましいです!!
土間なら、beckちゃんも淋しくなかったかな。
お父様&ダンナさま、いいコンビですね〜(笑)
田舎はワンのウンP拾うっていう感覚がないのかもしれませんね。
Posted by スーさん at 2007年09月25日 22:27
だんな様の実家ステキな所ですね!!
皆に可愛がってもらえてbeckちゃんもご機嫌だったのでは?

私も身内が亡くなるまではお墓参りなんて全然行きませんでした。
でも今ではお彼岸は勿論、祥月命日はお参りにいかないと落ち着かないんですよ。
自分でもびっくりです・・・
Posted by 犬山さん at 2007年09月25日 22:50
え〜え〜。寂しさのかけらもなさそうでしたよ。案外タフかもしれません。。。犬(笑)
ダンナさんのお父さん・お母さんは普段は東京にいるのです。毎週末に帰っているのです。だから、田舎がというより、お父さんが・・・。ほんと、さすがです・・・。まあ、息子が拾えばなんも問題なしってことで・・・たらーっ(汗)
Posted by ベックmama at 2007年09月26日 00:17
上
またやっちまった・・・。
四葉すーさんへのコメントです。
Posted by ベックmama at 2007年09月26日 00:19
四葉犬山さん
お墓って不思議ですよね。
代々受け継がれる血脈のようなものを感じました。人と人とのつながりってこういう風にして受け継がれていくのねって。歴史って教科書に書かれてあるだけだと思っていたんですけど、現実に歴史は存在したんだ〜 へえ〜 って本当に感激しちゃいました。犬山さん同様、そんな自分にびっくりです。
お泊りはすごく緊張しますけど、ダンナさんの田舎、すっごく好きですわーい(嬉しい顔)
Posted by ベックmama at 2007年09月26日 00:26
今どき土間のある家なんて凄いです!
素晴らしいご実家ですね〜。
(ひょっとして蔵なんかもあったりするんじゃ・・・)
beckちゃんも一緒に行けてヨカッタね!

文中に紹介してくれてありがとうございます(*^^*)
でも私もいつも誰かの真似っこですから〜あはは。
Posted by るーくまま at 2007年09月26日 21:37
四葉るーくままさん
蔵、ありましたよ〜。
昔はお米を貯蔵していたようですが、今は倒壊寸前なので、何もありません。。。
アドベンチャー気分満点ですよ顔(イヒヒ)
写真、どうでしょうか。。。真似って言うにも失礼な代物ですが、るーくままさんの風景写真とかすごく好きなので、私の先生ですわーい(嬉しい顔)
Posted by ベックmama at 2007年09月26日 22:39
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1109198

この記事へのトラックバック