2007年11月14日

ぶっちゃけトイレ&カーペット事情

先日、皆様にありのままにご報告すると言いましたので、本当にありのままにお見せします。。。



IMG_2011.JPG
べ)ボク関係ないでしゅ・・・


今、natsuが企てているのは、『beckお留守番フリー作戦』なのです!!!


ただ、それにはいろんな障害がありまして。


まず、そろそろ寒くなってきたので、意を決してカーペットを敷いたんです。
意を決してというのは大げさかもしれませんが、ちょうど1年前にも絨毯を敷いていて、粗相しまくりで、natsuノイローゼになりかけたんですね〜〜〜。


ですので、今回もきっとそうなるだろ〜な〜と分かっていたので、絨毯はしかず、カーペットでのtryにすることにしました。

このカーペット、去年beckにコードを噛み切られ、温かくならないといういつ捨ててもOKな代物。。。



IMG_2001.JPG
べ)このカーペットあったかくないでしゅよ・・・。


一方、我が家の正規トイレは、ケージの中にあります。
シートをいつも噛み切って(これもか・・・)しまうので、こんな工夫をしています。


IMG_2008.JPG


そうで〜す!!

洗濯ネットexclamation×2

これに入れてから引っ張ることはあっても、シートの噛み切りは激減しました!!

ちなみに、我が家はワイドサイズではなく、普通サイズのシートを2枚敷いて、汚れたほうだけを取り替えるという、ケチケチな方法でシート代を浮かせております有料


こんにゃかんじ〜
IMG_2010.JPG



神様 仏様 beck様、トイレはここのトイレでお願いします。
くれぐれもお願いします。
本当にお願いします。
ホントにホントに宜しくお願いします・・・



そして、約1週間くらい経ちましたでしょうか。



いっつもカーペットの上でぐるぐる回っとります・・・犬(足)
「ワンツーワンツー」のコマンドと、トイレへの誘導ですんなりトイレでシッコもウンPもしてくれますが、1人ではどうもカーペットにしちゃうんですね〜〜〜〜〜(ウンPはいまのところ免れています)。



なんで?? 
beck様??
そこのカーペットにnatsuやダンナさん、いっつも座ってるじゃ〜ないですかぁ。



というわけですが、コマンドでかなりトイレの成功率は上がる・・・ってことは一応どこがトイレかは分かっていると判断し、根気強く教え込んで行きたいと思います。。。



さらに、カーペットは同時にbeckのおもちゃと化しています顔(なに〜)



IMG_2038.JPG



去年もこのようにして、コードが引きちぎられたのでした・・・顔(え〜ん)


ちなみに、もう一つぶっちゃけますと、我が家の至る所には、beck様がお噛みになった形跡が沢山ございます・・・。


IMG_2002.JPG
このテーブルはここだけじゃなくて、四隅すべてがこのようになっとります・・・


IMG_2004.JPG


うち、賃貸マンションなんですけどね〜。
ここを出るときのことはまだ考えたくないですなたらーっ(汗)



そんなこんなで、当分『お留守番フリー作戦』は成功しそうにないですが、力入れすぎるとまたノイローゼになりかけちゃうので、失敗もあまり気にせず、気長に付き合っていきたいです四葉



IMG_1723.JPG
べ)こ・・・これ・・・ぜんぶみんなに見せるんでしゅか・・・。


どうぞ、どうぞ見てやってください。。。

よってっしゃい!!

みてらっしゃ〜〜〜い!!!!



下お見苦しい写真ばかりですみませんでした・・・。
どうか『お留守番フリー作戦』成功に向けて、応援のワンぽちをお願いします!!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム natsu at 23:17| Comment(12) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする