2007年09月24日

た〜いむすりっぷ!!

「日本昔話」にタイムスリップしてきました〜!!

・・・じゃなくて山梨にあるダンナさんの田舎へお墓参りのために行ってきたんです。
今回は、ダンナさんのお父さん・お母さんのご好意でbeckも連れて行ってきました。かくいう私もお泊りは初めてでbeckと二人でドキドキ。。。。

でも、本当にタイムスリップしたような感覚におそわれるくらいのどか〜で、時間もゆ〜っくり流れているようです。

IMG_1440.JPG

IMG_1439.JPG

beckが寝泊りしたのは、この土間です。
屋外犬の気持ちを半分体験。
IMG_1434.JPG

みんなが家の中にいると、自分もあがれるもんだと思っていたみたいです・・・。
IMG_1427.JPG

でも、土間でと〜ってもおとなしくいい子にしていてくれました。夜鳴きもなく、まずは一安心。時折、車やバイクの音、東京では見たこともない虫に興味深々で吠えたときもありますが、まあまあご愛嬌ということで・・・。

ダンナさんのお父さん・お母さん・親戚の方々にも本当にかわいがってもらいました!!
お父さん、夕方の散歩・朝の散歩・昼の散歩・・・といっぱい散歩に行ってくれたんですけど、途中のうんにょの始末はしてきていない(さすがです)・・・とのことで、ダンナさんがあとでうんにょを探しに行ってましたけど。。。がく〜(落胆した顔)
でも、まるで孫のようにかわいがってもらい本当に感謝しています!顔(笑)


ところで、のどかな雰囲気を写真に収めようと思い、るーくままさんのまねっこで、花の写真をとってみました。

IMG_1431.JPG

IMG_1429.JPG

IMG_1432.JPG

IMG_1442.JPG

季節はもう秋なんだな〜っとコスモスをみて思いました。

お墓参り・・・私、実は自分の実家でお墓参りしたことほとんどなかったんですけどね。ダンナさんの先祖代々のお墓(いつの先祖か分からないくらいふる〜いお墓が家の周りにあるのです。)を目の前に・・・私もこの先祖様たちの仲間に入っているのかと思うと妙に神妙な面持ちになりましたよ。。。もう悪さはできないな・・・と(ウソウソ・・)。

本当にタイムスリップな2日間で、beckをお父さん・お母さん・親戚の方々に任せて、一人で感慨にふけるnatsuでした。

下田舎でもおりこうさんだったbeckにワンぽちお願いしま〜す!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム natsu at 11:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする